鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

なんで握手してんのウチら

なに、道重さんのラジオに小川さんがゲスト出演した!? と知ったのが昨日の深夜。それがまあその詳しくは略しますがちゃんと聴けるってのはありがたいことです。
道重さんと小川さんという組み合わせは、どちらかというとおっとり目の放送になるのかと思っていたんですが、いやふたりともポンポンポンポンと言葉が出ること出ること。早いテンポと高いテンションのまま、番組最後まで突っ走る感じでした。
内容も実に濃くって、おとめ組のころを振り返ったり、小川さんのニュージーランド留学時のことがこれまで以上に詳しく話されたり。この番組で初めて話される内容がすごく多かったんじゃないかな。
私が特に印象に残ったのは、道重さんが加入当時、小川さんに対して「5期の先輩の中では一番厳しいってイメージ」を持っていたという話や、小川さんがニュージーランド滞在時に、高橋さんと道重さんが小川家に遊びにいってskypeで話したという話。でもそのとき小川さんは高橋さんとばかり喋っていて蚊帳の外だったというのはなんとも微笑ましい。それを謝る小川さんに「いいんです今はひとりじめですから」って道重さんの発言は萌えるなあ(笑)。
常識クイズでふたりしてダメダメなのはあれでしたけど(笑)、とにかく楽しい1時間でした。ふたりで紹介する1曲目がおとめ組の『愛の園』だったのも嬉しい選曲。
番組公式サイトには小川さんの写真も掲載。ふたり揃っての写真じゃないのがちょっと残念だけど、番組のテンションがそのまま伝わるような写真です。
この勢いでほかの現・娘。メンとの共演がどんどん実現するといいなあ。


留学中に道重さんと小川さんが連絡できなかったのは、おそらくdocomoとauでRFCに準拠していないメールアドレスを使えちゃうのが原因ですね。これって数年前から指摘されている問題なんだから2社はとっとと改善すべきだと思うんだけどなあ。