鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

次回予告がキタキタキタ

小川さんが出演するクイズ番組『Qさま!!』の公式サイトが更新されて、次回出演者が掲載になっているんですけど、次回は「インテリ美女SP」なんですってばよ! インテリですよ! 「19世紀の帝政ロシアにおいて、自由主義的な知識人の一群をさした語」*1であるインテリゲンチア(intelligentsiya)が短縮されて外来語として定着したインテリですよ! するってえとあれですか、私は“インテリ美女(テレ朝認定)推し”とか名乗っちゃっていいんですか。
実はどんな番組だか知らなかったので予行演習的に今週オンエア分を観てみたんですが、純粋に番組としてけっこうドキドキしますね、これ。その上、小川さんが出演となると、やべえ、今か(ry