鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Paroliere

巷ではBuono!のファンクラブ限定コンサートの当落が話題になり始めているようですが。
私は今回応募すらしませんでした。まースタンディングのライブがきついってのとw、私の場合Buono!はCDだったりビデオクリップだったりの、作り込まれた作品を楽しみたいって感覚が強いのです。
そんなわけで、コンサートよりも次の作品リリースの発表を心待ちにしています。
ファーストアルバムでは、作曲:筒美京平&作詞:橋本淳という大ベテランソングライター陣の参加というサプライズ的な趣向があったので、セカンドアルバムがあるならば、作詞に松本隆を起用なんてことをやってくれませんかね。カバーアルバムの『FOLK SONGS』シリーズや、『ミュージックフェア21』のアイドルソング特集で氏が作詞した曲をハロプロがカバーしたことはありますが、まだ「ハロプロのために」歌詞が書き下ろされたことはありません。1970年代から現在に至るまで活躍し続け、特に1980年代後半に女性アイドルに多くの名曲を書いた日本ポップス界の巨人が、ハロプロに新たな歌詞を書いたら、それはどんな詞になるのだろうか――と、そんなことを勝手に期待というか夢想しているのです。