鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

新世代の関係性

私は観にいかなかったんですけど、この前の日曜日、29日にお披露目イベントとインディーズでのCDリリースによって、いよいと真野さんの活動が本格化しはじめました。
イベントでは、ベリ清水キャプテンと℃矢島リーダーがサポートで、当日販売されていたグッズもベリ&℃のメンバーからの応援メッセージが入っていると。でも、娘。メンの応援メッセージはないんですよね。ハロプロからデビューする新人で、ここまで娘。との関連を打ち出さないってのは初めてなんじゃないでしょうか。
カン娘。やコ娘。は、名前からして娘。の後発ユニットって色を強く出してましたよね。メロンと松浦さんは「娘。妹分オーディション」合格者だし、藤本さんは最初に娘。の深夜帯番組に出てて、その後も娘。のツアーに帯同していたし、現在ベリ&℃の人たちも、もともとキッズとして娘。の後輩的なイメージが定着した上でのデビューだったと思いますし。
娘。の名前を使わず、ベリ&℃にサポートされてデビューする真野さんは、時代がひとつ進んだってことを象徴する、新世代のハロプロメンという印象も受けます。
ただ、そのベリ&℃とも、キャリアの点では真野さんが後輩ながらも、年齢では最年長ってなるんですよね。だから、従来のハロメンのデビュー時みたいな「妹分」的な存在にはなりにくいわけで。そこで「ベリ&℃の○○」という感じで、このベリ&℃と真野さんの関係性をうまく表現できると、3組の間に面白い相乗効果を生めるんじゃないだろうかって思ってます。