鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

遊ぶのって大事

昨日、保田さん掲載の『デジキャパ!』について調べていたら、今月もうひとつ雑誌にでているという話が。musumenaviで調べてみると、『楽遊』というフリーマガジンに出ているとか。musumenaviからリンクされている配布エリアの情報を見ると、東京・神奈川県中心に配布されているらしい。もっと早く気付いていれば新宿・渋谷あたりで貰ってこられたのになー、週明けまで待ちかー、と思っていたのですが、ダメもとで近場のもしかしたら、と思うところに行ってみると置いてあり、無事手に入れることができました。
表紙だよ! 保田さんが表紙だよ! 私の記憶にある限り娘。時代の『アップ・トゥ・ボーイ』以来となる雑誌表紙だよ!
この雑誌自体は「遊びを磨く情報誌」とのことで、カラオケやらパチンコやらに関する情報が掲載された32ページの雑誌。保田さんは表紙のほか2ページにわたってインタビューが載っていて、最近の活動についてや、余暇の過ごし方などについて語っています。
で、最初見たときから「あれ?」と思ったんですけど、改めて見比べたら、衣裳が『デジキャパ!』と同じですね。髪型もアクセサリーも同じようだし、これは同じ日にまとめて取材受けているな。ちなみに『楽遊』のプレゼントのサイン色紙に書かれた日付から取材日が特定できて、5月21日のようです。