鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

4月終わりに

先日の武藤さんの卒業発表から1日あけて、今度はアヤカのハロプロ卒業の発表が。
あくまで「ハロプロからの卒業」であって、活動自体は続けるようなのが一安心(どうやらレギュラーのラジオも継続するみたいですし)。コメントによると女優の道を進むとのことで、舞台への出演が主になっていくのでしょうか。でも、ハロコンなどで歌う機会が観られなくなるというのは残念です。
私は一昨年保田さんといっしょにやったファンクラブイベントを観にいったときの印象が強く残ってます。なんていうのかな、無闇にテンション高くないっていうか、いい感じでトークとかを聴いていられるんですよね。以前、徳武弘文氏とやっていたラジオでもアシスタントとしての役割をうまくこなしていたし、そういうところハロプロでは貴重な存在だったと思うのです。
それから、ほかのメンバーからトークで名前が出ることも多い気がして、仕事を離れた部分でもハロプロ内のいい関係を作ってる存在のひとりだったのかなって思ってました。そういう関係は今後も続いていって、今後もほかのハロメンの口から彼女の話題が聞けると良いなと思います。
CDリリースとしては、2004年のH.P.オールスターズに参加していたのが最後だったのかな。そういえば、オフィシャルサイトのトップ画像が何回かリニューアルされても、一切出てこないのって彼女だけだったのかなあ? そんなとこにも予兆があったのかもと思ったりもしています。
それにしても、卒業にあたってイベントなどをおこなうのは難しいとしても、文字だけでの発表ってあまりに素っ気無いですよね。せっかくDohhh UP!という自前の動画配信サイトを持っているのだから、こういうときにも活用してほしいなあ。