鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

大集合

Dohhh UP!ワンダフルハーツの『青空がいつまでも続くような未来であれ!』が配信開始となっていました。ワンダ公演は観にいかなかったので、この衣裳は初めて見たんですが、全員ほぼ共通のデザインで、それぞれのパーソナルカラーになっているんですね。異なったグループの同じ色のメンバーが同じステージに立っているとなると、当然のようにスーパー戦隊大集合を連想しました(笑)。それぞれのグループ間で誰と誰が同じ色なのかって見てみるとけっこう面白かったです。

                 
娘。 高橋 新垣 亀井 道重 田中 久住 光井 ジュンジュン リンリン
Berryz 菅谷 熊井 徳永 嗣永 夏焼 清水 須藤
℃-ute 梅田 中島 矢島 岡井 有原 萩原 鈴木



と思っていたら、Berryzってパーソナルカラーが固定されてないのかー。公式サイトの過去のグッズを見たら、昨年春夏それぞれのグッズ、今回の衣裳と、ずっと同じなのはふたりだけで、あとはメンバー間で入れ替わったり、ツアーごとに別の色が加わったり。なぜなんだろう?