鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

3人揃って

昨日も書いた新ユニット“MilkyWay”、“雪野のえる”“花咲こべに”、そして“月島きらり”という3人の役名の最初の1文字を続けると「雪月花」になっているのはすぐに気づいたんですが、名字だけではなくて名前のほうも“らり”“える”“べに”で「きのこ」になっているのに気づくのには1日かかってしまいました(笑)。
アニメを何回かご覧になっているとわかると思うんですけど、きらりが絵を描くとなんでもキノコになってしまうっていうギャグが番組当初から使われているんで、この名前もそれを踏まえて付けられているんじゃないでしょうか。
3人で誰がセンターになるか決めるときに、のえるが真ん中だと「きのこ」になっちゃうから、きらりをセンターにして「雪月花」にする……なんて展開はないかなあ。