鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

月曜日もいろいろ

昨日に続いてまたわりと大き目のニュースの続いた1日でした。

深夜枠

まずはテレ東ハロプロ深夜枠の新番組がBerryzと℃-uteの『ベリキュー』だと正式発表。しかもそれに加え出演者として昨日「ソロデビューへの準備」が発表されたばかりの真野さんの名前もあるのが驚きでした。
ソロデビューを控えた新人が先輩ハロメンが出演する深夜枠の番組に出る、となるとかつての松浦さん、藤本さんが主演したミニドラマを思い出すんですが、当時は10分番組だったのに対し、現在は7分。正味だとたしか4分30秒。普通に考えるとこの時間内でメインコーナーをやってミニドラマってのは不可能ですな。かといってメインコーナーで先輩たちと絡むとも思えませんし*1後藤さんがやっていた天使と悪魔とか、なぞなぞ先輩的な役回りかなあ。いずれにしても、ハロプロソロメンの系譜を継承することにはなるんですよね。
番組全体はベリと℃の「ガチンコ対決バラエティ」ということで、そこらの空地で台本もなく適当にどつきあうのにスポーツ担当アナが実況っぽいナレーションをつけるんでしょーか。それじゃ『ベリキューファイト』だって。番組の長さ的にはちょうど同じくらいなんですけど。

天の川

そしてもうひとつ、『きら☆レボ』から新ユニットとして久住さん、エッグ北原さん、吉川さんで“MilkyWay”だそうで。正直、北原さんはどういう人だか顔が思い浮かばないです。
真野さんの動きとあわせると、いよいよエッグ在籍者が本格的に動き出す時期を迎えたのかという感じを強く受けます。


些細なことなんですけど記事のURLのスペルを見ると相変わらずな公式サイトクオリティにちょっと脱力できると思います。

*1:エスパー真野ちゃん”で仕切り役だったらすごいですけど