鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

競作

ニュースが続くときは続くもので、同じ日に藤本さんのCDリリースの情報が各紙で報道されたり。「アダルト歌謡」という記事の見出しと、事務所の先輩歌手との一緒の写真を見たときは企画性が強いデュエット曲かとと思いましたが、記事を読む限り企画ものではなく、同じ曲をそれぞれが個別に競作リリースするということのようで一安心。曲については、聴かない限りはなんとも言えませんけどね。


一部の記事で「アイドル捨てた」って見出しが使われていたのは、あんたらが決めるなって思いました。どんな曲を歌うかで、アイドルかそうでないかが決まるわけでもないでしょ。どんな曲だろうと、どんな活動をしようと、アイドルかどうかってのは結局のところそれがどう受け止められるかで、あとからついてくるものだと思うですよ。