鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

うねり

『恋愛♥ライダー』のビデオクリップを最初に観たときからベースが気になっていました(さすがに横アリで聴いたときは音響的にそこに気がつくほどのレベルではありませんでした)。
ホントのじぶん』ではアレンジ&ギターの西川進氏がベースも演奏していたので今回もそうかと思っていましたが、歌詞カードには“Morio Nozaki”というクレジットが。検索してみたところ“野崎森男”というプロベーシストがいらっしゃるのでおそらくその方かと思われます。
セッションミュージシャンとしてさまざまなアーティストのサポートをつとめるほか、自らのバンドでの活動もおこなっているとか。
『恋愛♥ライダー』のプレイでは、ゴリゴリな音質でのうねる感じのベースラインがどうにも気持ち良さを感じさせてくれます。今後ちょっと名前を気にしてみようかと思う存在です。