鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Secondo

恋愛 ライダー

恋愛 ライダー

イベント券効果なのか、近場のショップでは品切れ状態でやや手間取りましたが(笑)、Buono!の新曲、発売日から1日遅れで無事購入できました。
1月のハロコンで聴いて以来気に入っていた曲ですが、改めて聴いてもいいですわ、これ。
前作『ホントのじぶん』でもそうだったように、今回もミキシングでの技に唸らされます。3人の立ち位置を感じさせるようなボーカルのミキシングは前作同様ですが、さらに間奏のギターがパンニングで左右に動き回るところも面白いです。このミックスの仕掛けって、ヘッドフォンで聴くよりスピーカーからの大音量で聴いたほうがより効果的に感じられると思うのですが、住宅事情的になかなかそれが叶わないのがちょっと残念。
カップリング曲『じゃなきゃもったいない!』もギターをメインにしたサウンドですが『恋愛♥ライダー』とはまた違ったタッチに仕上がっていてこっちもいいですね。間奏のギターバトル風に構成されたソロがカッコ良いです。
Buono!はこれまでにリリースされた曲がどれもよい出来で、間もなくリリースとなるアルバムもますます楽しみになります。