鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

キャラソング

新しくなった『きらレボ』のエンディングを観て、『きらりん☆ランド』収録の『Olala』っていい曲だなー、って改めて思ったりする今日このごろ。この曲、もっと年齢の高い女性シンガーがウィスパーボイスで歌ったらオサレな場所でかかってもあんまり違和感なく聴けちゃうんじゃないんでしょうか。
さて、先日ヲタ同士でハロプロの話題で盛り上がっていたところ、ある方が「『チャンス!』はきらりの声で歌っている感じがする」と言っていて、なるほどそれは的を射た表現だと。『チャンス!』以外でも『きらりん☆ランド』収録の新曲って、以前とは違う歌い方になっているんですよね。アルバム聴いてると『ふたりはNS』から『ラムタラ』の流れですごく感じます。
実際の収録時期はわからないですけど、夏ごろをはさんで意図的に歌い方を変えたのではないでしょうか。