鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

キャベツはどうした

手首がちょっと痛いです。理由はみなさんが想像したので多分あってます。
それはさておき、先週今週と新垣さんが声をやっているアニメのバラエティパート(ややこしい表現だ)に出演。番組の中で「モーニング娘。ガキさん」と紹介されてて、うーむ「ガキさん」って外部で通用するオフィシャルな呼び名だったのかと(笑)。
アニメの新オープニングとなるアテナ&ロビケロッツのセカンドシングルも、ビデオクリップがDohhh UP!で配信スタート。今回もまた耳に残る曲に仕上がっていますねえ。特にサビの「君とならどこまでも」が脳内でグルグル回っています。
そして料理作りが歌詞となっているユニークなサビに、コロッケを作る過程を歌にした一昔前のアニメの主題歌を思い出しました。でも改めて聴き直したら、思ったより似てなかったです。