鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

綺羅凛国

きらりん☆ランド

きらりん☆ランド

きらり名義での久住さんのアルバム2枚目。ファーストから1年経たずのリリースというのは勢いを感じさせます。
前作『☆☆☆』は、久住さん自身の“未完成さ”と、楽曲が描く少女期のひとコマが、奇跡的なシンクロを見せて作り上げられた傑作アルバムだと思っています。
それゆえ前作を超えるのは難しいはず、と思っていましたが、今回の『きらりん☆ランド』も、なかなか。前作に比べ対象年齢を低くしたようなコミカルな楽曲が多くなっているのがちょっと物足りないところではありますが、ステップアップを感じさせる久住さんの歌声で綴られるのは、前作とはまた違った方向の良くできたポップアルバム。
ユニークな展開を見せる『こんにちぱ』、前作に通じる少女期の眩しさを感じさせる『幸せクローバー』が特に気に入ったナンバーです。