鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

コンボ

エッグ能登さんの16日付のブログエントリ。最初に「スペイン語」を持って来て「ほうほう能登さんは学校でスペイン語の授業とっているんだ」と興味を惹きつけておいて(これは私が最近スペイン語に興味を持っているからもあるんですけど*1)、終盤に「幼な妻」を持ってくるとは。この言葉のセレクトは並のセンスでできることじゃありませんぜ。
スペイン語」→「幼な妻」のコンボに私は完全にやられてしまいました。能登さんすごいわ。もしかするとすごいのは中の人かもしれませんけど。

*1:Youtubeでたまたまスペインのミュージシャンのビデオクリップを観たのがきっかけ。輸入盤で見つけたそのアーティストのCDはここ数ヶ月愛聴盤となっています