鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

敷居

今回のファンクラブ会員向けDMで先行申込の告知があった来年2月の中澤さん保田さん高橋さんのバレンタインスペシャルディナーショー。不思議な組み合わせにも思えましたが、考えてみれば娘。初代リーダーと現リーダー、初代サブリーダーと何代目だったんだかもうすぐにはわかんねーぞ(笑)*1サブリーダーなわけで、なかなか意味深い組み合わせかなと。
ただ、私は今回は回避です。今までハロプロ系のホテルのディナーショーに行かれた方の話を聞くと、ホテルでのディナーショーってほんとにディナーショーなんですよね。いや当たり前ですけど。それは食事も含めて楽しめる方じゃないと厳しいものがあるんじゃないかと。私はグルメじゃないし、酒飲まないし。
カジュアルディナーショーの場合は、まだライブハウスに行くのと近いような(実際アコースティック形式、食事つきというライブハウスも都内にいくつかありますし)感覚で観にいけるんですけどね、本格的なディナーショーはやはり敷居が高いです。

*1:5代目でした