鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Feat.

『歌ドキッ!』保田さんフィーチャリング企画の回を録画しておいたのをまとめ鑑賞。最初に保田さんがフィーチャーされると知ったときは(ほぼ)1週間保田さんが歌っているところを観られるとはなんと幸せなことか、と思っていたんですが、う〜ん、アンコールオンエアも含めてデュエットが2回あったのがなあ……。しかも『旅の宿』はデュエットする都合上なんでしょうけど、キーも決してふたりが本来得意とする高さじゃなかった感じでしたし、あとあの衣裳もなあ……ってこんなに言うのは贅沢が過ぎますか?(笑)
個人的にベストだったのは、最終日の『上・京・物・語』。『歌ドキッ!』では歌い上げる系の曲が多いので、アップテンポな曲調が新鮮に感じました。保田さんの声の魅力的な部分もたっぷり出ていたと思いますし。「悲しいねええぇっ」の「ぇっ」が良いのだ、「ぇっ」が。


でもって次にフィーチャーされるのは誰なのかなあと思っていたら、ええええっ、紺野さんなの!? 何気にここでも保紺が続くなあ(笑)。担当MCが道重さんなのも含めてこれは楽しみ。