鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

管雑誌

サックス&ブラス・マガジン volume.05(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

サックス&ブラス・マガジン volume.05(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

書店で見かけて何気なく手に取った雑誌です。『ギターマガジン』などプレイヤー向けの雑誌を多く出版しているリットーミュージックから出版されているもので、まだ5号目と新しい雑誌のようです。
私は管楽器には触ったことすらないんですけど、記事を読んでみるとけっこう楽しいです。
表紙にもなっていますが、ハノイ・ロックスのマイケル・モンローのインタビューが載っているのが興味深かったです。あんまりサックスプレイヤーとしての彼を扱った記事を見たことがなかったので。


さて、雑誌の最後には編集後記とともに情報募集のお知らせがあって、管楽器に関することならなんでもOKみたいなことが書いてあるので、「元モーニング娘。保田圭さんは最近コンサートでサックスを披露しているのでぜひ記事でとり上げてください」とか送ってみようかなとちょっと真面目に考えています。