鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

心地良い声

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

もちろんちゃんとフラゲ日に購入していましたこのCD。
ハロモニ@』スタジオライブで見せたパフォーマンスの楽しさっていうのは絶品だったわけですが、音だけでも充分に溌剌さとした楽しさが伝わってきます。
CDで聴いていて改めて感じたのですが、4人のうち新垣さんと光井さんは声に中域の成分が多い。そして中島さんと岡井さんはより高いほうの成分を持っている。なので同じフレーズを歌ってもそれぞれの声の特徴が際立って聴こえますし、なによりユニゾンしたときにそれぞれの声のおいしいところが合わさってすごく魅力的な響きとなっています。その声が私にとってどうにも心地良くてたまらないところ。