鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ロデオ

Dohhh UP!美勇伝の新曲を初視聴。
もうイントロからなんというか、スタイリッシュさとかそういうものとは対極な、街で例えたら渋谷じゃなくて錦糸町みたいな雰囲気をバリバリと発信しておりますな。ラテンの風味も取り入れて、2007年型ムード歌謡ポップスってところでしょうか。
歌いだしでウィスパー系の歌い方をしているところは、石川さんの声質をうまく活かした試みだと思います。
オケのサウンドはちょっと安っぽさが感じられるんですが、これも狙いでやっているのかなあ? B級感は醸し出されているので、だとしたらすごいところです。
それにしても歌詞に「じゃじゃ馬娘」と出てきてさらに「ロデオ」ってなんとも露骨な(笑)。