鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

楽団

早いものでもう2008年カレンダーが発売になる時期なんですねえ。
℃-uteの2008年カレンダーの表紙はメンバーが楽器を抱えた写真となっていていい感じです。
有原さんのグレッチいいなあ。fホールがペイントのダミーになっているところからみてCountry Classic G6122-1962だな。
こういう設定で写真撮るときって、普通に考えたらウッドベースは長身の娘の担当になりがちなんですよね。それをあえて梅田さんでも矢島さんでもなく、かといって一番背の低い萩原さんに持たせてミスマッチを狙うでもなく、中島さんという選択をしているのが絶妙だと思います。
これって、どんな音楽をやっているって設定なんでしょうね。小編成のスウィング・ジャズってのが順当なところかもしれませんが、スカパラみたいなサウンドを想像してもまた面白いところ。