鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買い物

めぐる恋の季節

めぐる恋の季節

一昨日、昨日とどこのショップでも売り切れで、本日再入荷したらしいものをようやく購入。℃-uteに熱心なみなさんが頑張りすぎだよ(笑)。
今の℃-uteって、少年っぽさを湛えたグループだと思うんですよね。リーダー矢島さんのスポーティなイメージとか、岡井さんの見た目wとかからの連想もあるんですが、グループとして少年的なイメージがどこか感じられる。そんな7人が一人称「僕ら」の曲を歌うのはすごくハマっていると思います。
もうひとつ曲を聴いていて感じたのは、私にとって、今のハロプロの中で一番声の気持ち良さを感じさせてくれるグループは℃-uteなんだなあ、ということでした。
ひたすら明るいようでいて、実は切なさを持った歌詞。まるで一編のジュブナイルのような1曲です。
そして歌詞カードのロックガール風の衣裳の写真もGood。