鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

第4クール

テレ東のハロプロ深夜枠、7月からも『歌ドキッ!』が引き続き放送されるようで、この枠でこれだけ番組タイトルも内容もほとんど変えずに続くのも久々かなあ。
私的には最近保田さんが4月以降出演していないのが淋しかったりしますが、舞台などの仕事があったからスケジュール的にやむを得ないのかなあ。
さて、第4クール1週目で注目はこの曲。


■7月5日(木)
「なんてたってアイドル」
歌:石川梨華美勇伝)&柴田あゆみメロン記念日
小泉今日子(1985年)
当時のアイドルでは今までになかった「自らをアイドルと自称」する内容が話題に。
この組み合わせ、というよりは石川さんにこの曲を歌わせるって発想自体が秀逸。考えた人は偉いと思います。