鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

K♡A♡H

恋するエンジェルハート

恋するエンジェルハート

とりあえずイントロのシンセのフレーズをソプラノサックスとか書いてた自分が恥ずかしいです。
印象は初聴のときから変わらず気に入っていますが、一箇所どうしても気になるのが「この場で」のところ。「このBarで」って聴こえちゃうんですよねえ。これは曲の時点での問題なんですけど。
ここんとこアレンジを手掛ける機会が多い気がする山崎淳氏のアレンジはいい意味でベタなポップロックテイストがあって好印象です。
カップリング曲は歌詞に「美」「勇」「伝」の文字を織り込んでいるところを面白く思いましたが、なぜ今ごろ? と思わないでもないです。