鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

記念隊

ファンクラブ会員への案内で娘。10年記念隊ツアーの開催が告知されました。シングル1枚しか出していないユニットだけに正直なとこ最初はピンと来なかったんですが、飯田さん、安倍さん、後藤さん、新垣さん、久住さんが一緒にツアーを回るのだと考えるとこれはかなり面白くなりそうな予感も感じます。
ソロアーティスト4人(月島きらりというキャラを演じているのでない久住さんをソロとして考えるかはちょっと微妙ですけどね)を擁しているわけですから、コンサートの構成としてはそれぞれのソロをフィーチャーするという方向もあり得ると思います。その場合は、新垣さんがどう渡りあっていくかがが大きな見所となるはず。
また、逆にあえて各メンバーのソロは封印した上で、娘。10年の歴史をこの5人で辿るような方向もあり得るでしょう。
実際には、両方の方向性を取り混ぜたたようなかたちになるとは思うんですけど、いろいろな可能性を感じさせられるツアーです。
“後垣なつみ”なんてのをやってくれたら楽しいだろうなあ。