鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ@初回

ハロー!モーニング。』に替わる新番組の『ハロモニ@』。時間帯変更+短縮+タイトル変更といえど、内容は大幅には変わらないだろうと思っていたんですが、予想以上に違う番組になったな、というのが率直な印象です。
全編ロケというのは別にいいんですけどね、私が残念に感じたのは、間もなくリリースとなる後藤さんの新曲について、エンディングで告知がされただけでスタジオライブがなかったこと。今まではほかの歌番組などをチェックしなくても、『ハロモニ。』さえ観ていれば確実にハロプロの新曲のスタジオライブが観られたわけで、個人的にはそれが視聴の動機の大きな部分も占めていました。
ちょうどしばらく前からスタートしたDohhh UP!では新曲のビデオクリップが発売前に配信されるようになっているので、もしかすると今まで『ハロモニ。』が担っていた新曲プロモーションの役割をネットに移行しようという考えがあるのかもしれません。
Dohhh UP!はフルで観られるし、オンデマンドだから便利な面もあるんですけど、でもやはりスタジオライブにもビデオクリップとは別の魅力はあるわけで。
もしかしたら初回の放送分にはなかっただけで、来週オンエア分で後藤さんのスタジオライブもあるのかもしれませんが、今後もスタジオライブなしということだと個人的には番組としての魅力はあまり感じないかなあ…。