鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

それが魅力

VERY BEAUTY

VERY BEAUTY

数日間CDショップに行く機会がなかったのでリリースよりちょっと遅れて購入。その間もDohhh UP!で1日1回は聴いていました。
ブリティッシュ風味漂わせるこの曲、跳ねたピアノとストリングスの絡み合いがひたすら心地良いです。ストリングスが生じゃなくてメロトロンっぽい音色なのも良いし、ベースラインも私の好みの感じだし、コーラスの使い方もうまいしと、とにかく気に入っています。
正直なところ、私は今までBerryzの曲に苦手感があったんですけど、それはどこか作り物っぽさが目立つ感じがしていたからなんですね。この曲を好ましく感じているのは、曲自体の良さに加え、Berryzの7人がすごくナチュラルに曲の世界を表現している感じを受けるところにあります。
この曲の持つスケール感は、デビューしたてのグループでは出せなかったものだろうと思うし、始動から3年を経たBerryz工房というグループの積み重ねてきたものを感じさせられる1曲でもあります。