鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/04

苦手克服

逆上がりと跳び箱挑戦のとき、道重さんと藤本さんが制服のブラウスの上からジャージを着ているのは重要なところだと思います。ちなみに私は小学高学年まで逆上がりできませんでした。できるようになったのはこういう逆上がり練習器が学校に導入されたおかげ。
お化け屋敷に挑戦の田中さん久住さんはいつの間にかずいぶん身長差が大きくなりましたねえ。催眠術で克服ってのはなんか胡散臭くてやだなあ。田中さんが久住さんが頼もしかったと強調するのが面白かったです。
記憶力プログラムは、身に付いた順番と覚える対象を関連付けるってことを新垣さんも辻さんも理解してなかったんじゃないか、あれ。まあ効果が捏造だと言われないように気をつけて欲しいものです。

ハロプロ!ちゃんねる。

Berryzは以前H.P.オールスターズで出演したときエアロバイクで明らかに顔色悪くなっていた子がいたからなあ。今回はやり終えても全員元気そうだったのはなにより。

Berryz新曲

なるほどオフィシャルショップ原宿店ウィンドウに飾ってあったのはこの歌衣裳なのか。
初めて聴いたんですけど、良いですね、この曲。1960年代〜70年代ポップスを思わせるサウンドが気持ちいい。メンバーの声の持ち味もうまく引き出されているし、サビのファルセットも効果的。なかなかの傑作ではないかと思います。