鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

達成

27日より配信開始の『ハロプロアワー』では美勇伝の三好さんと岡田さん、Berryzの徳永さんが初登場。さらに公式サイトの予告によると、次回配信分では久住さんが初登場だとか。これって結構大きな出来事だと思うんですよ。カジュアルディナーショー経験組とあわせると、これで現在のハロプロのメンバーは活動休止中の小川さんを除いて*1全員がアコースティックスタイルの生バンドの伴奏による歌を経験したことになるわけです。
昨年の飯田さんのカジュアルディナーショーから始まったハロプロでの“生演奏での歌”という流れが、これでひとつの到達点を迎えたという気がしています。
のちに振り返ったとき、これが「ゴールじゃなく始まりだった」と思えるような、新たな展開が今後訪れることを期待しています。

*1:厳密には謹慎中のメンバーがもうひとり