鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日のお買い物

バラライカ

バラライカ

今回の初回限定盤特典は本来のアニメ視聴者層向けのアイテムなので通常盤を購入。
前にも書きましたが、カップリング曲の『水色メロディ』の方が気に入っています。ベタな曲なんですけど、最近どうも私の中ではベタなものに惹かれる部分があるみたいでして。娘。新曲の『歩いてる』が気に入っているのも同じ理由なのかも。
Bメロの「非カガク的素敵さで」「決めた瞬間(とき)のドキドキへ」というフレーズの、カ行の多用で生まれる“耳に引っかかる感じ”が気持ち良いところです。
水色メロディ』のインストが入っていないのは残念だったんですけど、『バラライカ』のインストで「ピ〜ンチ!」のとこのコーラスだけを聴いてるとなんだか楽しいです。