鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#17

17回目を迎えた『ハロプロアワー』、今回は柴田さんがMC。最初の『シャンパンの恋』からいい感じです。柴田さんの安定したボーカルもさることながら、バンドの演奏がいつにも増して気持ち良さを感じさせてくれました。
石川さんをゲストに迎えてのトークでは「新企画」登場ということでちょっと不安もありましたが、変に凝った内容のものではなく、あくまでふたりのナチュラルなトークを活かしたものであったのに安心。気心の知れたふたりならではの雰囲気も良いです。しかし、名前を伏せてほかのメンバーの話をするという企画で最後まで名前は内緒のままっていうのは思い切った企画だなあ(笑)。
キッズゲストはBerryz須藤さん。柴田さんとフランクな感じでやり取りしているのが意外だったんですけど、あれはMix Gatasで活動をともにした成果なんでしょうか? あと須藤さんがなんかティーン向けファッション誌のモデルっぽい雰囲気に見えました。
須藤さんの『LOVE涙色』は、うーん、いきなり歌い出しのサビで裏声になっちゃうっていうのは選曲がまずかったんじゃないかなあ。途中でメロディラインを見失っちゃったところもあるし、ちょっとかわいそうな出来ではありました。声とか歌い方は割と好きな感じだったので、彼女の音域にあった曲で歌を聴いてみたいところではあります。
ラストの柴田さん石川さんの曲は、おおこの曲で来るのかという選曲。当然っていえば当然の選曲ではあるんですが、ここで持ってくるのは意外だったし、ちょっと感動もしました。
ここんとこの『ハロプロアワー』はメンバーとか構成によってつらい回もあったんですけどね、今回はすごく楽しく観られました。この感じでずっと続けて欲しいものです。