鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。08/13

ミュージカル速報

安倍さんが出演ってことはほんと撮って出しですねえ。ここでプロモーションするのは良いと思うんですが、番組冒頭で「このあとすぐ」があって、これがあってでなかなか本編に行かないのは番組の構成としてはどうなのかなあ? メインコーナーがCMなしで一気に流せるのはメリットなのかもしれませんが。

お笑いアタックチャンス

前回とは回答メンバーも変わっていますが小川さん新垣さんコンビは変わらず。前回は小川さんがウェーブのかかった髪で新垣さんストレートだったのが今回は逆になっているのが面白いところ。
吉澤さんはあれだけ「見たい」と言っちゃったらそりゃほかのチームはあまりかけないで来ますわな。ブラフで「見たい」っていう技が使えるくらいだとゲームとしては面白くなるのかも。
「私は蛇を踏んでいます」は私もツボでした。

ワールドプッチゲーム

あさま山荘って面白いじゃねーか(笑)。ゲストの隣の道重さんは何気にジャンプが高いとこ行ってます。
アタックチャンスに続いて素で笑う小川さんが見られたのは嬉しいとこ。

℃-ute企画

夏になるとこの人たちは出てくるのね。並ぶと安倍さんより小さいのはひとりだけだったりするんですね。ええと中島さんはジャケットの写真がとりわけ写りが良かったってことで良いのでしょうか? いや単に写真と違うなってだけで深い意味はないです。
「歌詞が飛んだときどうするか」って安倍さんの答えも聞きたかったところw。
ちなみに「ゴメン!」と演奏止めて「ヘルプミー、歌詞はなんだ!」と客席に問いかけたのは鈴木慶一。今は亡き日清パワーステーションでの出来事でした。
℃-uteのスタジオライブもあったのはちょっと意外。本気でプッシュに出ているのかな? いい曲なんですけどサビがあの声なのがなあ。