鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 07/09

ワールドプッチゲーム

さすがに小川さんの髪に付けてる花はどうかと思った。
このコーナーって全員幼稚園児だという設定で、一応みんな幼稚園児らしさは感じられるんですけど、なぜか今回の岡田さんだけはどうしても幼稚園児のコスプレをしている人にしか見えませんでした。

マジックレストラン

ユニットになって再登場の女性マジシャン、知人の女性に新メンバーに妙に似ている人がいます。決めポーズのハートがちゃんとハートになってないぞ。プッチゲームのゲストあたりに学んだらどうか。
チーム分けは吉澤さんチームと新垣さんチームで、ハロモニ。では珍しい気のする年齢分け。春ツアーでの『無色透明』組と『レモン色』組でもありますな。
女性マジシャンユニットのやったロールパンからハンカチが出てくるマジックは一遍ロールパンが見えない状態になっちゃうのが驚きが少ないなあ。
ライターで炙っても燃え上がらない紙に「もえない。」とリアクションの新垣さん。サイト名を呼んでもらえた人おめでとう。

絶叫!コマ〜シャル。

いきなりコーナータイトル元通りかよ! これはどうやら前回、前々回のロケ地である東京ドームシティではなんらかの理由で「絶叫」という言葉を使ってはいけなかったで理由は確定ですね。

スタジオライブ

久住さんがきらりとしてのスタジオライブ。おはスタですでに見ていたんですが、動きがすごいキビキビしているのが良い感じ。細かいリズム感が体に入っている感じがします。昨年の秋ごろかな? 『娘DOKYU!』でダンスレッスンの様子を意やったときはあんまりリズム良くなかったようにも見えたんですが、ほんと久住さんはここ数ヶ月の間にひとつ殻を破ったというか、ステップアップした感じがします。

次回予告

先週と今週のゲームでいなかったメンツでのロケ企画なんですが、吉澤さんの髪がショートになっているのにはちょっと驚き。バッサリいったなあ。