鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

娘。@深海魚

テレビ神奈川の深夜番組『深海魚』に娘。がウィークリーゲストとして出演しているのを鑑賞。
10人全員ではなく、吉澤さん、高橋さん、小川さん、亀井さんの4人で局アナとのトークなんですが、良い意味でユルさがある。ラジオ番組なんかで出ていたリラックスした雰囲気がそのままテレビに出ている感じです。
昨日月曜はメンバーそれぞれによるほかのメンバーの紹介。でもって今日はなりたかった職業。レジを「押す」人になりたかったという亀井さんは「ボタンじゃないレジがあるんですよ」と言っていて、小川さんがフォローして説明したのはこういうフラットタッチキー型のレジだと思うんですが、もしかすると亀井さんが言わんとしていたのはタッチパネル型のレジだったのかもと思いました。
しかしこの番組何気にAdsense張りにトークの内容に関係した番組CMが出るのはすごいなあ。


ちなみに私はTVKはケーブルテレビ経由で観ているんですが、昨日レコーダに予約をセットしようとしたら、なぜかケーブルテレビのチューナーからの音声が右チャンネルしか出てなくて、放送時間が近いので焦りまくりました。配線を差し直したりしてなんとか放送開始までに直って良かった良かった。