鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 06/25

1日遅れのハロモニ。感想です。

ハロモニ。劇場

斧をギターってジーン・シモンズかい。あれはベースだけど。
後藤さんの「開けゴマ」の呪文が無意味にエロいよ! フンネタとは別の意味でお昼の番組であれは良いんでしょうか。

ワールドプッチゲーム

いきなり小川さんに目を付けて「やっさいもっさい」をやりだすゲストが面白いなあ。
「水車」は人が乗ることもあるんだけどなあ。刷毛が付(ry
ラストのやっさいもっさい、藤本さんが必要以上にノリノリ。今回はゲストがポイントポイントでいい仕事をしてくれていたと思います。

ドッキリ心理テスト

なりきり動物バトル、久住さんのペンギンのダンスはもっと映してくれよお。あと仰向けのカバって見たことないんですけど。
ラストのケーキもほかのメンバーも含めた心理テストになっていてひと捻りあったのは感心。しかしショートケーキってあの形からして尖ったところから食べるのがごく自然なんじゃないのか。

ドッキドキ!コマ〜シャル。

な、なんでいきなりコーナータイトルが変わっているの!? しかもそのタイトル変更に一切触れないという不自然さ。これはきっと何かがある。触れてはならない何かが。*1
「眉毛ビーム」のときの新垣さんの踏み出した脚の内向きな角度はアリだと思います。

*1:真面目に考えると、放送倫理方面からなんか意見があったとか、あるいはコーナータイトルがなんか商標関係に引っかかるとか?