鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

新曲初回限定盤

DVD付初回盤、Amazonだけでなく実店舗でも品薄になっているのかな? 渋谷に用事があったのでオフィシャルショップに寄ってみたところデカデカと「完売しました」の貼り紙が。大手CDショップも覗くとやはり品切れ。外資系CDショップで1枚棚に並んでいるのを見つけ、まだ入手していない方に「どうする」メール送ったら1分後に「たのむ」と返信あったので購入。
まさかまさにその時刻、CDショップからさほど遠くないスペイン坂スタジオで娘。がラジオに生出演しているとはつゆ知らず。もったいないことしたなあ…。


さて、シングルカップリング曲はタイトル曲とは打って変わった爽やかなナンバー。ミュージカルイメージソングで作詞は演出の木村先生。歌い方も、特にユニゾン部分では声の出し方がほかの曲と違っていると感じました。Aメロのメロディラインはちょっと『恋のやじろべえ』に似ているかな?
特典DVDは、ライブよりもコメントの方が印象深い仕上がりとなっていました。ふたりの卒業を前にしても明るくコメントする5期の4人の姿を観て、これが5期なんだなあと。少し救われた気持ち。
DVDでもうひとつ。吉澤さん、もう少し久住さんを構ってやってくれw!