鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

どっととどっと

『ハロプロアワー』の最新配信分、℃-ute萩原さんが『めちゃホリ』で「../」の部分を「ドット ドットスラーッシュ」と歌っちゃっているのがすごい面白い(笑)。
ここ、リズムは「タッタタ タッタタ ターン」で、本来は「どっとど ぉっとす らーっしゅ」と、2回目の「ドット」を「ドォット」っと発音して合わせるんですけど、萩原さんは最初の「ドット」の「ト」を繰り返して合わせちゃっているんですね。リズムはちゃんとあっているんですけど。
あと「応援したげたい」のところも「おおぅえんしたげたい」と頭で半音上がるところを「おーえんしたげたい」と歌っちゃってて、これはメロディラインが変わっちゃっているよなあ。