鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

個人的歌唱力考

9日から配信のハロプロアワーに萩原さんが出演し、これで℃-uteのメンバーは全員番組に出演して歌を披露したことになりました。
ひと通り聴いて、図抜けてうまいと思ったのは鈴木さん。ファルセットの使い方も巧みで、完全に自分の声をコントロールできている感じ。すでにハロプロ全体でも歌唱力は上位に入っているのではないでしょうか?
村上さん、矢島さん、あとちょっと意外でしたが萩原さんはしっかりと歌える人だなと思いました。梅田さん、岡井さんはうまく歌っているんだけれど、まだお手本を忠実になぞっているという印象。有原さんはまだ歌い慣れていないのかなあ。中島さんはコンディションが悪かったのかもしれないけど、番組での歌を聴く限りまだ課題が多いかも。
しかし8人とも平均して歌のレベルが高くて、これは末恐ろしいグループなのではと思ったりしています。