鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#8

『ハロプロアワー』第8回が配信。前回の新垣さんの歌った『恋の花』が素晴しかったので続いて新垣さんMCの今回は配信開始を楽しみにしていました。
新垣さんの歌は『声』。前回が意外な選曲とすれば今回は直球勝負。いや、今回も良いです。『声』はもともと比較的シンプルなアレンジなのでオリジナルに近いアレンジで演奏できるはずなんですが、あえてアコースティックギターだけというアレンジ。それでちゃんと曲として成立しているのは新垣さんのボーカルの力あってのもの。今、私は新垣さんのカジュアルディナーショーがものすごく観たいです。
田中さんを迎えてのトーク、「新垣さんのこと苦手でした」って言えるのは今の関係が良好な証拠ですね。
キッズゲスト萩原さんは特技の和太鼓を披露。去年のうちにやってくれていれば音撃ネタで使えたのに。萩原さんの歌は『めちゃホリ』。正直な話萩原さんがこんなにちゃんと歌えるとは意外でした。あとこの曲ではエレアプとはいえアップライトベースでエレベみたいな演奏をしているのがすごいです。
新垣さん田中さんのトーク後半ではなぞなぞのヒントとして田中さんが『無色透明なままで』のワンフレーズをハミングしているんですが、そのハミングがうまい。いつかちゃんと歌ってほしいものです。
田中さんの歌はちょっと意外な選曲に思えた『色っぽい女』。田中さんのボーカルは安定していますねえ。個人的にはギター菊池氏のリズムを刻む脚の動きがさすがだなと思ったりしました(笑)。
今回も楽しめましたが、なぜか放送時間が少しずつ短くなっているんじゃないかこれ。