鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

シークレット・デモグラフィック

オフィシャルショップグッズリリースの案内より。

●6/2(金)より、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップに今月がお誕生日のアーティストのCD・DVDの特設コーナーができちゃいます♪
今月は、6月がお誕生日の中澤裕子松浦亜弥の過去に発売されたCDやDVDを発売するよ!
購入された方には、先着でモーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜の特製コースター(非売品)をプレゼント☆

中澤さんと松浦さんの特設コーナーで特典が娘。ツアーのグッズって意味わかんねーよ(笑)。
ちょうど今日渋谷に行っていたのでショップに寄ってみたところ、CD、DVDが中澤さん、松浦さん各1種ずつかな? 生写真と同じようにディスプレイされ、あと数種類はジャケットのカラーコピーが貼られており、生写真を買うのと同じように注文して購入する方式のようでした。
さて、現在すでに℃-uteのCDがオフィシャルショップ(+イベント)限定で販売されており、間もなく第2弾とメロン記念日のCDも同様に発売になるわけです。今後、さらにオフィシャルショップ限定のCDが増える可能性は高いと思っています。
今回、旧作CD・DVDを特設コーナーを作って販売し始めたのは、やがてオフィシャルショップで生写真と並ぶ主力商品としてCDを扱って行くための販売方法のテスト的な意味合いがあるのではないかと勝手に推測しています。