鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

絵流田4丁目の人々

『絵流田4丁目の人々』、前田さんまで出演したんでえらく驚きました。ほんとにエルダークラブ全員が出演するのでしょうか。エルダー以外の人まですでに出演していたりもしますが。
さて、4週目に入ったこの番組、個人的にはいまだ評価が定められません。ショートドラマをやる上でハロプロメンバーだけで成立させるのは難しいという理由で吉本の芸人さんを起用しているのだと思うのですが、おそらく制作スタッフにとっては吉本の芸人さんの方が馴染み深いんだと思うんですよ。結果、その人の活かし方をわかっている故に、芸人さんがそのドラマにおいて重要なポイントを果たすようになっていて、芸人さんのほうがメインになってしまうきらいがあるんですよね。それで完成度が高くなっているのは確かなんでしょうけど、ハロプロメンが脇になってしまっているという点で不満を感じるわけです。
ただ、芸人さんふたり相手をものともしない存在感をみせた安倍さんはさすがですし、大谷さん村田さん前田さんによるハロプロメンだけでのシチュエーションも見られるようになってきたので、今後に期待も持っているわけです。