鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。05/07

スグに遊べる世界のプッチゲーム

みんなが教室でワイワイやっている感じは以前のハロモニ。アカデミーを思い出すなあ。小川さんのひざにのる田中さんみたいな驚くシーンは今日はありませんでしたね。
「チャーミーカエレ」のくだりはさすがにいかにも台本な感じがしてしまうなあ。
罰ゲームのジュースを飲んでうめき声を出す道重さん。なんとなく楳図かずおテイスト。
2文字しりとりで「水上さん」とキックベース監督の名前を出す高橋さん、ちゃんとお世話になった方の名前を覚えているのは偉いと思います。
ゲストに脅された新垣さんの肩を抱き寄せる小川さんが私的今日のベストシーン。
ええと、ゴジラは1971年の『ゴジラ対ヘドラ』で空を飛んでいるんですけどって指摘するといかにも古参の怪獣ヲタクみたいですかそうですか。
参考↓

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

今日の企画はゲストの北斗晶氏のタレントとしての能力の高さがさりげなく発揮されていた気がしました。そりゃ自社ビルも建つわな。

絶叫!コマ〜シャル。

お化け屋敷の道重さんの声はいろいろ応用が利きそうな。

一切合切 あなたに あ・げ・る♪

振り付きで見るのは初めて。今回はキュートさを全面に押し出してきているんですねえ。岡田さんはサビはキーがきついのかなあ? ちょっと声が無理してるっぽく聴こえたんですが、そこが逆にフックになっている感じもします。

紺野さん、小川さん卒業コメント

多くは語らず。