鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

後松メロの日常

今年の2月に『日常』という映画が公開されています。現在『娘DOKYU!』を制作しているSSMの製作による映画で、監督はあの枠で『燃えろ!マナー部』『ゴロッキーズ』『マジカル美勇伝』などを手掛けていた笹部香氏。吉本の芸人が多く出演し、大阪を舞台に日常のちょっと可笑しな風景をショートドラマ風に切り取っていくという、なかなかに面白い作品でした。

日常 [DVD]

日常 [DVD]

さて、今週号の『ザ・テレビジョン』によると、『娘DOKYU!』が来週からリニューアルだとか。後藤さんと松浦さん、メロン記念日による「さまざまな職業の女性のクスリと笑える日常を描く」ショートドラマがメインとなるとのことで、この説明を見ると再び笹部氏が演出を担当してハロプロ版『日常』みたいなことをやるんでないかと。