鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。04/30

ゴールデンウィーク満喫グルメ

赤平アナは準レギュラーかよ! 少なくとも今年に入ってから保田さんよりは回数出ているなあw。レポーター役の後藤さんと辻さん、ふたりしてサロペットスカートで揃えているなあと思ったら、ちゃんと理由ありだったのね。
スタジオでの石川さん、前髪を切っていて幼くなった印象が。髪型といえば小川さんはまたウェーブがかかっていました。
京都のイメージと言われて「徳川家康」と後藤さん、さらに「家光」と続ける辻さん。シュークリームの美味しさに踊り出すふたり。以前、狼に「あほ(*´ Д `)人(´酈`*)ばか」というスレがあったのを思い出しました。いい意味で。赤平アナのコメントも的確にふたりの面白さを引き出していたと思います。
皮が緑色なのは翡翠餃子、ではオレンジ色は? というクイズに「サファイア」と高橋さん。さりげなくミュージカルをアピールしてますねえ。ちなみにロケ場所だったナンジャタウンのサイト内の餃子クイズのページに緑とオレンジが逆なだけの問題がありました。解説もほぼ同じだし、ここから持ってったか。
カレー人気ランキングを予想するときに、回答のボードが小川さんを隠してしまうので「ごめんね麻琴」と気を遣う藤本さん。妙に和んだ場面でした。
クイズは2問とも藤本チームが勝利で、小川さん紺野さんがグルメを堪能できました。負けチーム吉澤さんの「なんかもう食べさせてあげていいやって気分になる」という言葉がすべて。惜しむらくは、シュークリームも食べさせてあげて欲しかったなあ。


覚悟を決めた上で観ていたのですが、今日のオンエア内では小川さん、紺野さんの卒業について触れられることはありませんでした。時期的に今回のオンエアで触れるのには間に合わなかったのでしょう。今回のところは、いっときあの発表を忘れていつものハロモニ。を楽しむことができましたが、来週以降、この番組でも実感せざるを得なくなっていくのかもしれません。否が応でもね。