鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

それぞれの「それから」

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップで購入した写真の中で、特に気に入っている1枚がありました。一昨年の『アロハロ!』のときの写真で、5期の4人が浜辺で手を繋いだ海を見つめている写真でした。その4人の視線は、きっと同じものを見ているのだろうと思っていたけれど、もしかしたらこのときすでに、それぞれの視線の先にあるものは別々だったのかもしれません。


夏以降、もうこの4人が揃った姿を観ることができないのが、たまらなく淋しいです。小川さん、紺野さん、それぞれを個人として好きであると同時に、高橋さん、新垣さんとの4人での“5期メンバー”という存在が、とても魅力的でした。
思えば、保田さんをきっかけに娘。にハマって、保田さんがいなくなったあとも娘。をずっと観続けてきたのは、5期の4人がいたからだったと思います。もちろん、今の娘。10人全員が好きだけど、それも私にとっては5期の“4人”があっての娘。だったと思うのです。

さよならなんて何度もして
そのたびに平気になった
だけど今度は 今度だけは
うまく気持ちをおさえられない

爆風スランプ『それから』 詞:サンプラザ中野/曲:ダン本多より


果たして、小川さん、紺野さんのいなくなったあとの娘。に、今までのような興味を持てるかどうか、今はわからないけど。まだ、もう少し。夏までは。