鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

精一杯の微笑みで、歩こう

こんな晴れた いい朝に
郵便受けを 覗いたら
きみのサヨナラが 届いてた
GOOD DAYS
青い空 一人見上げて
BAD DAYS
涙こぼす GOOD DAYS……BAD DAYS…… 

高橋幸宏GOOD DAYS,BAD DAYS』詞:森雪之丞高橋幸宏/曲:吉川忠英高橋幸宏より




さっきまでHDレコーダーに録画した番組の整理をしていました。ちょうど、先日のハロモニ。のバスツアーの回をDVDに焼いて、楽しそうに買物をする小川さんと紺野さんの姿を見直していたばかりでした。


彼女たちが芸能人である以上、こんな日がいつか来ることはわかっていて、でもそれに気付かないふりを、ぼくはずっと前から続けていたのかもしれません。
ステージで、テレビの画面で、CDに録音された歌声で、あるいは雑誌のグラビアで、彼女たちと出会えなくなるのは残念でたまらないけど。
彼女たちが、18歳という年齢で自分の進む道をきちんと選んだことを、喜んで受け止めて、「おめでとう」と言って送り出すことが、彼女たちを大好きなぼくたちの義務であるのだと、そう思うのです。

君は大丈夫
昨日よりも綺麗さ
新しい恋にも 飛び込んでゆけるはず

君は大丈夫
明日はもっと素敵さ
どんな出来事にも もう迷ったりしない

精一杯の微笑みで生きよう

高橋幸宏『精一杯の微笑み』詞:森雪之丞高橋幸宏/曲:高橋幸宏より


きっと、精一杯微笑まなくちゃいけないのは、ぼくたちだ。