鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

歩け歩け道がある

ってなんのCMソングだったか思い出せません。
さて、2ch(狼)経由で知った話題。京都の福知山市が周辺の自治体を編入合併した新生福知山市誕生を記念しておこなわれる“夢ウォーキング&フェスタ”というイベントに、なぜか星野仙一氏とともに保田さんが参加するとか。前日には保田さん出演でウェルカムパーティーも開催、っていったいどんなイベントなんだこれ。
私は日程的にも参加は無理ですし、13キロのウォーキングってのは偏平足の私にとって想像するだに怖ろしい。


そういえばウォーキングで思いだしましたが、私が学生のとき駅で電車を待っていたら“なんとかウォーキング会”という揃いのバッジを付けたお年寄りのグループがやってらっしゃいました。で、電車が来たらそのお年寄りのみなさまは我先にと席にお座りになりやがりまして、思わず私は「お前らウォーキングで足腰鍛える前に電車で立って鍛えろよ」と心の中で叫んだものでした。