鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

綺羅凛革命

録画しておいた久住さんの『きらりん☆レボリューション』第3話を観てみました。なんか1、2話に比べると主人公が「アイドルになること」を目指して努力している感じが強く感じられるお話になっていて、前回よりは観ていてイラッとこなかったです(笑)。
あと、主人公が料理が下手ってのを料理ではあり得ない効果音を流すことで表現するのは千葉繁音響監督の匠の技かな、と思ったり。
ラストでは「アイドル界に革命を起こすぞ」ってセリフがあって、なるほどタイトルはそういうことかと思ったんですが、耳で聴くセリフだと今ひとつ「革命=レボリューション」ってのがストレートに伝わってこない感じがしました。推測ですけどこれはコミック原作版だと「革命」って書いて「レボリューション」ってルビが振ってあるんじゃないかなあ。