鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。04/23

先週に引き続き千葉のテーマパークでのロケスペシャル。
まずは前回の激写バトルの結果発表。3チームが撮った写真をコラージュ風に貼り付けている中、普通に平行に並べて貼っただけのビーストチームがいかにも年長組っぽいですな。平行過ぎない? 平行過ぎない? 平行過ぎるよね。
それぞれの勝敗をほかの2チームが投票するという形で、メルヘンvsパワフルチームは

  • メルヘン:中澤、安倍、高橋、亀井、久住
  • パワフル:飯田、保田、新垣、田中

という投票結果で5対4でメルヘンチーム。ビーストvsビューティーは9対1だったらしいですけどビューティーに入れたのが誰だったのかわからんぞ。
ご褒美を食べるときに負けチームの久住さんに食べさせる振りして意地悪の保田さん。記憶にある限り保田さん久住さんの絡みは初めてですね。
以降は再び各チームごとにアトラクションを体験しつつ与えられたミッション遂行という企画。
ビーストチームは見事なほどにカチューシャが似合ってねえw。絶叫マシーンに乗りつつ写真撮影のミッションではオチとなる保田さんの顔が見事。あれがほんとに狙いでなくできているのならなんとももの凄い存在です。
だからメルヘンチームはふたり1組になるアトラクションで岡田さんをひとりにするなよー(笑)。
メルヘンチームのふたつ目のミッションはビーストチームと同じ企画。あっちはシーでこっちはランドなのね。ビーストにおける保田さんの役を石川さんが果たしているのが面白いところです。
オープニングもそうなんですが、エンディングで思いっきり引きの画でないと全員が映らないところが全員集合っぽさを感じさせますねえ。
2週にわたってのロケ企画、楽しかったですけど詰め込み過ぎな印象もあったかな。カットされた場面も多そうですが、それでテンポが良くなっていた面もありますし、いずれ未公開シーンかなんかでカットされた部分も放送になることでしょう。